CARMINE(6)&エイプリルフール企画遅延について

4月 5th, 2012 by 風鈴

お初にお目におかかります。namaageでBGMを担当している荒広と申します。
エイプリルフール企画である『Doubt!』もはや企画倒れか!?
と思われてしまう程に遅れておりますが、ご安心ください
国家総動員法ならぬnamaage総動員法の下、力戦奮闘中でございます。その飛び火を受け、
こうして私も初めてnamaageブログの筆をとるという大役を仰せつかりました。大変恐縮であります。
まず始めに、当サークル代表風鈴から、この度の遅延に対する弁明、および謝罪会見が開かれますので、
皆様、お手元のカメラの方ご用意お願い致します。

 

風鈴
「えー、この度は4月2日公開予定であった『Doubt!』の公開が遅れてしまったことをここにお詫び申し上げます。」

記者A
「風鈴さん!待ってくれていたファンの皆さんに対してかける言葉が、そんなありふれた定型文でいいと思ってるんですか?どうなんですか?」

風鈴
「本当に、本当に申し訳ない事をしたな、と。心から、心から思っています・・・ひぐぅ」<パシャパシャパシャ

記者B
「これはとある情報筋から聞いた話なのですがね、何でも当初はエイプリルフール当日に公開予定だったそうじゃないですか。」

風鈴
「うぅぅうう・・・」

記者B
「それが2日に延び、さらに4日、5日にと、3度に渡って遅れた理由、これは何なんですかねぇ?」

風鈴
「うぐっ、ひっく、本当に申し訳ないと思っておりますううう!」<パシャパシャパシャパシャパシャ

と、茶番はこれくらいにして、代表から正式な謝罪報告があります。

—————————————————————————————

こんばんは、風鈴です。

エイプリルフールに告知し、翌日に公開予定でしたノベルゲーム『Doubt!』ですが、
再三の延期の末、公開が4月5日21時となってしまいました。

大変、申し訳ございません。

この度は、前作「Blue」を悠にしのぐスクリプト・システムの複雑さが問題となり、
度重なる延期をせざるえない結果となりました。
ですがその分、前作では味わえなかったような
ハデで楽しい演出が盛り沢山です。

こうして度重なる遅延をしてしまいましたが、現在はせめて、完成度だけは素晴らしいものとなるよう
最後のブラッシュアップをしておりますので、どうか楽しみにお待ち頂ければと願っています。

よろしくお願いします。

————————————————————————————————
さて、そんな遅れに遅れた『Doubt!』とはどんな作品なのか。簡単にご紹介したいと思います。
登場人物は魔法少女、エクレア、ヤンキー、豚、犬と、全部で5名います。
豚と犬は一応「人物」ということにしておきましょう。
この5人が繰り広げるメルヘンでハートフルでちょっぴりエッチなギャグコメディー!
今回はヌード描写までありますからね!

ストーリーはその題名が記す通り『Doubt』、疑う事、嘘がメインテーマになっています。
それが人を傷つける嘘なのか、はたまた優しい嘘なのか、実際にプレイをして嘘に対して色々と考え思い、
また登場人物と一緒になって「犬!お前怪しいぞ!」なんて楽しんで頂けたらなと思います。

 

 

 

(↑くわしくはこちら)

 

【CARMINE(6)】

今週ご紹介するのは皆大好きベスト姿、ヌンさんです。名前からして既に不思議な雰囲気を漂わせていますね。
ヌンさんと言うからには日本人ではないのでしょうか?となると主人公やその他登場人物との意思疎通は、
言語の壁とやらはどうなのでしょうか。しかしそこは何と言ってもゲームですから。
ゲームという媒体を通してしまえばボーダーレスですから。そもそも、これ私の妄想ですから。

妄想、ネタ抜きにして真面目にヌンさんを紹介します。手元の資料によりますとヌンさん、
重度のブラコン気質で猪突猛進、自己犠牲タイプ、それに加えて無職だそうです。
客観的にヌンさんを分析しますと、これは完全に破滅型人間ですね。私は至って真面目ですよ?

しかし!その可愛らしい外見からは想像できないような、辛く悲しい過去を持っているようです。
一体彼女はどんな経験をして何を想い生きてきたのか。その経験ゆえの破滅型人間なのか。
私も詳しくは知りません!代表の腕の見せ所ですね!

では、初めてのブログにして長文、失礼致しました。


Posted in 製作日誌


(comments are closed).

About Namaageスタッフブログ

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Aliquam justo tortor, dignissim non, ullamcorper at, lobortis vitae, risus. Cum sociis natoque penatibus et magnis dis parturient montes, nascetur ridiculus mus. Aliquam erat volutpat. Aenean mi pede, dignissim in, gravida varius, fringilla ullamcorper, augue.