コミケ&コミティアについて

8月 6th, 2012 by 風鈴

お久しぶりです。ライターの風鈴です。

前回のブログ更新から随分とたっておりますが、サークルの現状とコミケとコミティアについてのご報告です。

前回にシステムの木更場くんが「地味ーに」を強調しながら休止していないことを報告してくれています。
全くその通りでして、メンバー全員、時間がなかなかとれないことなどが原因でガツガツとした活動はできていません。次作品を心待ちにしてくださっている皆さんには申し訳ない限りです……。
それでも、現行で公表しているプロジェクト以外にも水面下でちゃくちゃくと開発や構想が進んでいますので、そちらを開発しきるまでは当然休止などせずマイペースながらも活動をしていきますので応援をよろしくお願いします!

まず夏コミについてですが、こちらはサークル『Creo』さんの方へ委託させて貰うことになりました。
(新作の『Loot』をこっそりプレイさせて頂いたのですが心理駆け引きの熱い作品となっていて、お勧めです!)
とは言っても、今回のイベントでの頒布物は前回と同様なので記念展示に近い形式です。それでも、興味のある方がおられましたら是非とも『Creo』さんのブースに立ち寄ってくださると嬉しいです。

次にコミティアについてのご連絡なのですが、無事に9月2日(日)に「スペースNo.ひ30a」にて参加できることになりました。当日は『Blue*』に関連した作品を新たに頒布する予定です。詳細は翌々週には専用HPのほうで告知したいと考えています。

『CARMINE』の進捗についてなども報告したいのですが諸事情でなかなか出来ずじまいです。が、『Blue*』以上に気合いは十分の作品ですので期待してあげてくれると嬉しいです、ボクが。

それでは、また翌々週に。

Posted in 製作日誌

2 Responses

  1. Mogura

    今更ですが、Blue*をプレイさせていただきました! っというのは自称ビジュアルノベルマニアで話題作品はすべてプレイするのですが、導入部分(初めの10分ちょい)が難しすぎて、プレイをするのを避けていたからです。しかし、過去に振り返ってからは圧巻でした。兎に角一人ひとりの謎の見せ方!そして何より文体の美しさに圧倒されました。私は普段ライトノベルではなく一般ノベルを読んでいます。しかし、今回この作品をプレイして自分の語彙力のなさに恥ずかしくなりました・・。一体絶対どこからこの表現力が来るのかというくらいほんっとーに(笑)。さて、話のほうなのですが、中身のよさに加えてまだ関連作品等に期待する部分があります(例えば棗さんのこととか・・)。
    今後関連作品がございましたら是非飛びつかせていただきます。
    素敵な時間をありがとうございました。次は冬コミですね♪

  2. 風鈴

    Moguraさん
    ライターの風鈴です。ご愛読とお褒めのお言葉をいただいてありがとうございます! あまりブログのほうへのコメントがないもので、こうしてご感想を頂けたことが本当に嬉しいです。(椅子の上でジタバタしてました)

    関連作品ですか……。
    その点に目をつけていただけたことに思わずニヤリとしてしまいました。いずれ色々と発表していけると思いますので、変わらずにご期待していただけるとありがたいです。

    こちらこそ素敵なご感想をありがとうございました。

About Namaageスタッフブログ

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Aliquam justo tortor, dignissim non, ullamcorper at, lobortis vitae, risus. Cum sociis natoque penatibus et magnis dis parturient montes, nascetur ridiculus mus. Aliquam erat volutpat. Aenean mi pede, dignissim in, gravida varius, fringilla ullamcorper, augue.