CARMINE(4)&日本橋トライアルフェスタ&新メンバー

3月 21st, 2012 by 風鈴

ども、風鈴です。

 

春。いわゆる、花粉症の季節がやってきてしまいましたね。

おかげで、ここ一週間のティッシュの消費量がとんでもないことになっています。

――全くもって、就活生のタイトスカートはエロくて困りますよ(

ジョークはほどほどに本題です。

 

【CARMINE(4)】

一月前から「カミングスーン」のまま更新の行われていない告知ページ。

今週は、その告知ページでトップ絵を飾っていた、キャラクターの紹介を行いたいと思います。

 

前髪がやけに長くて不気味なあの子、その名も『ナナシ』ちゃん。

っていうか、『名無し』ちゃんです。名前がないんです。

 

 

今回ご紹介する、このナナシちゃんは、この物語の伝奇側(裏社会側)に所属するキャラクターであり、今作のテーマのひとつである『ダーク』さの一端を担ってくれています。

 

彼女は、異能をもっていることは勿論、死体を前にして鼻歌を歌ったり、笑顔で一人芝居を始めたとおもったら唐突に目の前の人間を殺したりとサイコな性格をした、常識やルールの通じないキャラクターです。

おまけに、その性格の所為もあって、物語の冒頭では拘置所のなかにいます。

(刑務所でないのが味噌)

 

主人公や未来とは深い確執があり、主人公にいたっては、彼女のことを殺したいほど憎んでいます

ですが、彼女は主人公にとって、物語を進めていくなかで必要不可欠なキーキャラクターであり、ただの人間である彼にとって唯一縋るほかないとなっています。

 

ちなみに、この『ナナシ』ちゃんは今作におけるヒロインの一人となっています。

 

彼女の猟奇的で電波な性格がいかにして物語をもりあげ、どういうプロセスを経て主人公と心を通わせていくのか、またどういった能力をもち、どうやって主人公の力となるのか。

そのあたりを楽しみにしていただければと思います。

 

【日本橋トライアルフェスタ2】

昨日、20日に日本橋で行われた、トライアルフェスタ2というイベントに参加してまいりました。

今回は、普段は買う側として足を運んでいるメロンブックスさんにて、売る側としてブースを構えるという、非常に貴重な経験ができました。

主催者である筆者さん、場所を提供をしてくださったメロンブックスさん、またイベントにて仲良くしてくださった諸サークルさん方には感謝の念が堪えません。

 

また、この度のイベントに参加してくださり、当サークルにお立ち寄りいただいた皆様、まことにありがとうございました!

今イベントでは新作の頒布こそ行うことができませんでしたが、皆様とお話しができて本当に楽しかったです。

次回のイベントでは、是非とも新作に関連した製品を頒布していきたいと考えています。

 

【新メンバー】

サークルWEBサイトにて、長らく禁断()の場所として扱われていたEXTRAページが公開されました。

コンテンツは、なんと、当サークルマスコットキャラクター「おあげちゃん」の4コマ漫画。

(一週間に一度の更新を予定しています)

 

この漫画を描いてくださっているのが、今回新規メンバーとして、当サークルに参加してくださることとなった、グラフィッカーの「五十野タラ」さんです。

以後とも、4コマ漫画の更新や、広報部分でのグラフィックを中心に、当サークルでのグラフィック制作を担当していただくこととなります。

タラさんは、描くこと、創ることに対して非常にモチベーションが高く、Web関連への関心も高い素敵なクリエイターさんです。

 

素晴らしいメンバーが増え、さらなる成長をした当サークル「Namaage」を今後とも、よろしくおねがいしたいと思います。

 

それでは、また次週にお会いしましょう。

 

 

 

Posted in 製作日誌


(comments are closed).

About Namaageスタッフブログ

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Aliquam justo tortor, dignissim non, ullamcorper at, lobortis vitae, risus. Cum sociis natoque penatibus et magnis dis parturient montes, nascetur ridiculus mus. Aliquam erat volutpat. Aenean mi pede, dignissim in, gravida varius, fringilla ullamcorper, augue.