CARMINE(3)&日本橋トライアルフェスタ

3月 14th, 2012 by 風鈴

ども、風鈴です。

私事ですが、現在、『万能鑑定士Q』にはまっております。

非常に読みやすい小説でして、ちょっとした小ネタのおもしろさと、収束のうまさが目立ちます。

(推理パート、解決編がラスト数十ページで突飛に行われるにも関わらず、全く急いた感じがしなくて、しっくりきます)

とまあ、良い点は色々あるわけなんですが、私がどうしてこの作品にはまったかっていうと、なによりも主人公の万能鑑定士・凛田莉子ちゃんが可愛いから(

努力家で、頭脳明晰で、お人好しで、おしゃれさん。

しがない書き手としまして、ああいう感情移入をしたくなる、魅力的なキャラクターをえがける才能には憧れちゃいますねー。

 

【CARMINE(3)】

今週はたんたんとキャラ紹介を行いたいと思います。

 

今回は、主人公の後輩キャラの『桐島紅緒(きりしまべにお)』ちゃんです。

いわゆる、婦警さんです。

先週に紹介したツンデレメガネが警察官ということもり、今回紹介するキャラクターも警察官にしよう! ということで彼女が選ばれました。

 

主人公と彼女とは、同じ隊で働いている先輩と後輩の関係にあります。

――が、二人は実はそれだけの間柄でもなく、古くから面識があり、どちらかというと兄妹みたいな仲にあります。

(ちなみに、二人の所属している隊は、作品システム上、なるべく早く現場に駆けつけてもらいたいということから、機動捜査隊になります)

 

作品での立場は主人公の相棒であり、序章から、メインストーリーへと移行するための重要なファクターです。

キャラクターとしては冷静を装ったテンション系ですが、仮面からボロがでやすいので、シリアスよりもギャグよりの受け答えをしてくれます。

 

【日本橋トライアルフェスタ2】

作品のレビューや、同人サークルの交流会でお世話になっている筆者さんが主宰のイベント、

「日本橋トライアルフェスタ2」

に参加することになりました!

(とはいいつつ、うちは新作なしです……トホホ。が、皆様と色々おはなしできればと楽しみにしています。)

 

開催は今月の二十日、場所は大阪日本橋のメロンブックスさんにて行われます。

今イベントには、当サークル以外に、たくさんのステキなサークルさんが参加されているので、是非是非いらして貰えればと思います。

 

Posted in 製作日誌


(comments are closed).

About Namaageスタッフブログ

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Aliquam justo tortor, dignissim non, ullamcorper at, lobortis vitae, risus. Cum sociis natoque penatibus et magnis dis parturient montes, nascetur ridiculus mus. Aliquam erat volutpat. Aenean mi pede, dignissim in, gravida varius, fringilla ullamcorper, augue.