CARMINE(2) & My Space

3月 7th, 2012 by 風鈴

ども、風鈴です。

現在、私情で新宿駅へと来ています!

 

いやー、素晴らしいところですね、新宿――っていうか、新宿のマック

知ってますよ私、関東では、マクドナルドはマックって略すんですよね。(関西ではマクド)

これで、私も心は立派な関東人。

 

なんて、あだしごとは以上で、以下本題のCARMINEについての記事です。

 

【CARMINE2】

さて、今作品が群像劇であるということは、前回の日記にて紹介いたしました。

が、はたして群像劇とはなんぞや? と思われる方もおられるでしょう。

僕の認識でいう群像劇とは、「ef」や「ブギーポップ」(新宿のゲーマーズに一冊もないあたり、もはや過去の作品なのか)みたいに多数のキャラクター視点から、物語が進行されていくタイプの作品です。

(各章ごとに主人公が違う)

 

ちなみに今回の作品は、共通ルートで計4章ほど。

「計」というのは、一度だけですが次章を選択できるシステムがあるためです。

(一度のプレイで体験できるのは、4章あるうちの3章のみ)

 

つまり、主役クラスの扱いをされるキャラクターが、メイン主人公のほかに4人もいるわけです。

さて、彼らが、どんな素晴らしい扱いをされるのか、ワクワクしてきますね!

 

 

と、構成についてのお話をしたところで、今週のラフ公開を行ないたいと思います!

 

 

今週は、主人公の友人キャラ『田村礼司』。

(男かよ! と思われた方、次回は女の子だすから許して)

前回の日記にて、主人公が警察官だとほのめかしました。

そして、この作品は、主人公のほかにも警察官が二名ほど登場します。

で、す、が、一章以降も警察官として活躍するのは、この礼司さんのみ!

(……そのわりに資料集めや、取材は警察関連が大部分をしめてるという効率の悪さ…・・・)

 

立場としては、役職をいかし、表社会の情報を主人公にリークしてくれる、頼もしいキーキャラクターにあたります。

で、多分こいつが作品一番のツンデレ。

「べ、べつにお前のために情報リークしてあげてるんじゃないんだからね! うぅぅ……そんな目でみるな、死んじゃえ><」

なーんてニューナンブを乱射してくるような微笑ましい性格をしています。

 

……多分(

 

 

 【My Space】

Blueのダウンロードページにもリンクがあるのですが、こちら

サークル”Namaage”として”My Space”のアカウントを所得しました!

 

というわけで、今回はさっそく”Blue*”オープニング曲”feeling other”のフルバージョンを公開いたしました。

今後からは、新作の楽曲先行公開などに利用していきたいと考えていますので、是非ともよろしくおねがいします。

 

ではでは、また来週お会いいたしましょう!

 

Posted in 製作日誌


(comments are closed).

About Namaageスタッフブログ

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Aliquam justo tortor, dignissim non, ullamcorper at, lobortis vitae, risus. Cum sociis natoque penatibus et magnis dis parturient montes, nascetur ridiculus mus. Aliquam erat volutpat. Aenean mi pede, dignissim in, gravida varius, fringilla ullamcorper, augue.